2008-01-01から1年間の記事一覧

「DJ鍋温泉」

2008年 12月 30日(火) 『DJ鍋温泉』@箕面・桜井市場 はにほへと【DJ】DJマコ、DJなかぐち14時スタート(終了時間は夜くらい) 鍋参加費:500円(好きな具や飲み物は持ち込みです。)

年末、忘年

ほいほい、日曜から休み突入しておりますよ。 今日は、大阪戻って会社同期の忘年会でしたよ。 たまには良いねなんて言うてみる。 楽しかったです。 で帰ってきてオールザッツを見てます。 今年はなんだか無難なトーナメントになってますよ。 バイク川崎バイ…

集え同志よ

昨日は、鶴瓶カレンダー〜ロンブーXマス〜王笑2008とテレビ漬けでした。 「王笑2008」は名古屋ローカル?。ケンコバと岡田が芸人駒を使って将棋するって番組。 あ、「ラスタとんねるず」みたいなん。芸人駒がナイツ、少年少女、エハラマサヒロ、ネゴ、などな…

ヌードオブザリンゴねえさん

今日は有休を使っている。徹子の部屋にタモリが招かれているからだ。楽しみ。 まぁまぁ暇やから休みとっていいよという上司からの提言であります。年末は土曜仕事いったら休み。 なんと今年は9連休!(例年やと5連休くらい)。 ほんま誰かにしばかれるんではな…

大きなお世話サマー

クリスマスイブの23時くらいにコンビニへ弁当を買いに行くと店のオッサンが 「クリスマスやしフライドチキンいっぱいあるよ」とレジの横のあのアツアツコーナーを指差すので あー、クリスマスやし大量に入れたもののあんま売れてないんやなぁと思って 「じゃー…

M

M-1まだ観れてないです。いろんな人がいろんな感想。おもろいね。 結局は人それぞれの好みっちゅうことで!それがおもろい。 観れるのはyoutubeでちらっと観た。 笑い飯好きなネタ。ナイツは新ネタ観たかった。ノンスタイルも爆発的ではないにしろよかった。…

つかれが出ています

あぁ、年の瀬間近。 昨日まで行くか悩んでた本日のピーズ名古屋公演やめにしました。 なんだか仕事ぬけれなさそう。 明日も仕事。師匠お願いですから走ってください。もあきらめました。 なんか12月って感じですな。やっとこ。 今年の年末は、ボノボスもピー…

日曜クラブ

今夜は、M-1ですが確実に見れないな。実家で録画してもうてるけど見るの年末になるよ。 誰かyoutubeにupしてくれることをねがいつつ。 そうそう、年明けの『ひねもす音楽祭』に出てくれることになった情報量が少な過ぎるバンド、日曜クラブについて○−1優勝候…

もしも毎日がクリスマスなら

なんて、いっこも思ったことない! でもこの曲は大好きです。 SCANCH "もしも毎日がクリスマスだったら" オナペッツなつかしいですね。先日、名古屋の友達と年内に1回飲みに行こうなんて言うてて日にち決めようとしてたのですが、、 予定空いてる日ってのが1…

あんまいい気分ではない

アメトークコミュがだいぶ荒れとります。 ボロクソ言いますな。 あんなけおもろなかったイケメン芸人の時なんか批判の意見皆無やったのにのう。荒れてるの期待してたんやけど。 そのとき「いじめかっこわるい」って川島が言うてたよ。三周以上まわって*1全然…

キモノジェットガール

AAA(トリプルエー)という少々チャラめなグループのCD。こないだ買った。今さらですか。2枚100円の棚から。 何故か男チームと女チームに分かれてるんですがその女チームの歌「キモノジェットガール」が21st Century Starsの曲なのでした。ローリーもPVに出…

本気で寒いけど我慢してる

遅出の週、5時から休憩なのでだいたい寒空の下、コーヒー(80円で帰る温もり、安っ)*1飲みながら携帯いじっております。ほんまさぶいけど。 なんか空が年末の空になってきたよ。空が低い感じとか。年末に向けての圧迫感とかいいすね。暮れの元気なごあいさつ…

新年会のお知らせ

1月4日のイベントなんですが、低料金なもので普段ライブハウスに来そうにないような友達、 疎遠になってる友達、何やらよそよそしい感じになりそうな友達etcにもお誘いのメールを送ってしまっています。 まぁまぁ気に入らないようならスルーしちゃってくださ…

歯痛の末に

先々週、歯痛くて眠れなかった日、結局朝の6時くらいまで眠れなかったんですが。 そんな時に吾妻さん関連でネットサーフィン(死語)してたらVIVIDのキャンペーンで30%オフセールだった。 しかもその日の10時までで終了ということで真剣に選んだら朝6時くらい…

たけし軍団にいそうな名前

淡谷大惨事

たこさん ニカさん

土曜。 仕事後、十三クラブウォーターへ。8時過ぎには着いてた。 たこさんのライブ。ほんとに久々だった。聴く新曲の多さにびびる。そしてニヤける。ほんとにいい! 新曲に負けずに名曲シリーズもワンマンならでは。 「ドブ川の向こうに何がある」なんてライブ…

モヤモヤさん

何やらいろいろやりたい事あるけど出来なかったりが続いてます。 日記書いてなかったりもそのひとつ。 一日(仕事帰ってから寝てまうまで)が早いよ。速い。 一週間も速い。うまいことやりたい。 とか言いながら今週末も楽しみ満載。 土曜は仕事後、十三のクラ…

ちょうどいいライフ

日曜。 JR駅で迷った挙句、遠回りでマンボカフェへ。5分遅刻。 かせきイベント。ゲストにヨーロッパ企画の上田さんと石田さんを迎えたゆるゆるトークショウ。 というか、かせき版スライドショー。 かせきさんが提唱する"エ路上"(エロ+路上観察)に対する熱…

土曜日のチャンピオン

土曜。仕事終わってから三宮へ。 クルマ観れなかったのですがValvaから観れた。 VALVAかっこええ。コンバイン入りした模様。素晴らしい! LUCYも前観たときよりじっくり観れた。 最後はティッシュ。トリですよ。最っ高でした。なんか動きもってライブ観るん…

かせき音頭

そいでもってこんなのも。1人で行くのはちょい気が引けますが予約してもた、、、。 12月7日(日) 『 SET YOU FREE TOUR 2008 〜かせきさいだぁ≡大阪初個展開催記念イベント〜 』 会場:大阪梅田MAMBO CAFE(大阪市北区大淀南1-1-14) 出演: かせきさいだぁ≡ ゲ…

明日、未知との遭遇ツアーファイナル

明日は、仕事後、神戸へ行きます! ヘラバラウンジでLUCY & THE LIPSTIX、valva、テイッシュ、THE クルマの4バンドによる「2008年 未知との遭遇ツアー」のツアーファイナル。 全バンド観たいけどなぁ、、、。仕事休めんかったす。 4バンドとも、ツアー中に…

「ひねもす音楽祭」

■■■無事終了しました!!■■■2009年 1月 4日(日) イベント『ひねもす音楽祭』 @梅田RAIN DOGS&HEAVEN'S DOOR同時開催 HP ●チケット代● 前売900円/当日1,400円 別途1drink代要(600円) ●時間● 開場16:00/開演16:30 ●出演● 【HEAVEN'S DOOR】 ・とうめ…

「DJ鍋温泉」

■■■無事終了しました!!■■■ 2008年 12月 30日(火) 『DJ鍋温泉』@箕面・桜井市場 はにほへと【DJ】DJマコ、DJなかぐち14時スタート(終了時間は夜くらい) 鍋参加費:500円(好きな具や飲み物は持ち込みです。)

年末年始のおはなし

こんばんわ。 もろもろ書きたいことあるのですが告知ですー! 12月30日(火)と来年1月4日(日)にDJします!! 言うてみれば忘年会と新年会です!そんな気持ちです! 是非是非お誘いあわせの上どうぞ!

歯痛

早朝に東京から帰宅。風邪でしんどい。昼過ぎまで寝てマンガ読んだりCD聴いたりしてた。 まぁそういう事できるように1日自由な日を作るような強行スケジュールにしたんだけど。 でもやっぱ体調はしっかりした状態でだらだらしたいもんです。 youtubeで出川大…

東京にお金をまく

東京へ行ってきた。とにかくだらだらと長いので隠しておきます。たまにはこんなんもよいか。 ライブのことはほとんど書いてないですよ。 頃合いを見計らって読んでください。

極楽はどこだ

10時半に仕事終わってそのまま電車。 ただいま徐々に東京に向かいつつあります。あと4時間弱、電車に揺られます。 ちょい酔うてます(酒?電車?自分?)。 ホフディランの『CDVD』ってベスト盤聴いておるのですがやっぱりホフ大好きだなぁと。 先週のDJ…

塗COMIX

塗り込み漫画の先駆者、スージー甘金さんのマンガ作品集「塗COMIX」の発売日が決まってたよ。 http://www.cdjournal.com/Company/top/ 12月8日発売とのこと。楽しみ。表紙が桑田バンドじゃないか!スージー甘金 塗COMIX (CDジャーナルムック)作者: スージー…

世界は変わる

楽しみにしてたことが終わった。 でも楽しみなことがまだ控えている。 今週末は東京へ行く。 マーガレットズロースのワンマン。 マガズロは年に何回もツアー(大規模なものでなく)に出ているバンドだし、大阪や京都でもワンマンをやったりするバンドです。 や…

田中な夜だ。3rdアニバーサリー

そして、日曜は「田中な夜だ。」の3周年イベントへ行った。 大阪時代は皆勤だったこのイベントに参加できてよかった。 38歳のバースデーのすねいきーに贈られた田中作のみんなのでっかい似顔絵。素晴らしい。 僕が一番似てると評判です。つかみんな似てるけ…