日曜クラブ

今夜は、M-1ですが確実に見れないな。実家で録画してもうてるけど見るの年末になるよ。
誰かyoutubeにupしてくれることをねがいつつ。


そうそう、年明けの『ひねもす音楽祭』に出てくれることになった情報量が少な過ぎるバンド、日曜クラブについて○−1優勝候補のあの人が調べてくれました。

ヤホーで検索した、ウィッキーペディキュアの情報によると、

日曜クラブは、
ボーカルギター:光森ヒロユキ(exユーモア)
ベースコーラス:ワンワン松村(exユーモア)
ドラムコーラス:ゴリンゴ・スター(exドーベルメン01)のスリーピース、メロディメイカー光森と、動物2匹(犬猿のリズム隊)で構成されたユニット。
0枚のシングルとアルバムとDVDを発売している。ハチミツメイカー蜜蜂が、古くからの友人、カタブツ2匹(検便の収集隊)に呼びかけ、2008年1月に結成。バンド名の由来は、藤子不二夫Aのブラックユーモアアニメ、笑ゥにこぉるきっどまんの第73話のタイトルからとったという説と、隔週日曜にスタジオ練習することから、安易にとったという説がある。
2008年8月に高知ハリーすなおの家にて初ライブ。オリジナルTシャツを完売している。しかし、それ以来ライブをしていない。主におでんや熱湯風呂でのリアクション芸を得意としている。そんなこれからのダチョウ倶楽部に期待が集まっている。

一応大阪のバンドですが、今回、記念すべき関西初ライブです。
乞うご期待!