2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大垣に来てから4回中3回くらいはアメトークを見逃してます。 始まるのが大阪よりも1時間ほど早いからだ。くっそ。

(近い将来の)身の振り方を考える

うーむ。上のお知らせかなり愛情込めて書いたつもりですが結局のところかなりきしょい愛情だったと思われます。午前3時の、、、。 おーそやそや、イグワナズのセカンドアルバム良いよ! 6年振りのアルバムらしいよ。その間に7インチとかオムニバスとかあっ…

5月30日(土) 田中な夜だ。

なんだか埋もれるのもアレだなーと思って書いてなかったのですが 家族のように仲良くしてくれてる田中ちえ主催によるほぼマンスリー自宅イベントの旗手「田中な夜だ。」5月の内容が決まりました。 次回はなんと4月に3年ぶりのニューアルバムを発表した中村ジョ…

こんばんわ。 遅くなりましたが土曜日の「スナック藍子」にご来場いただいたみなさん、どうもありがとうございました。 予想以上に多くのお客さんに来ていただきました。すごくうれしかったです。 そして出演者のみなさんもお疲れ様でした。 モーリーさんの飄…

とりあえず土日と天気雨だったこと

土曜。 昼過ぎに大垣を出て一旦、実家へ。スーツを取りに戻る。 雨はおさまりかけでなんとか一安心。梅田ヘブンズドアへ。 日曜。 朝までヘブンズドアでした。 実家帰るのもしんどいのでそのまま大垣へ帰る。 酔っ払っているおっさん丸出しで客観的に見たら…

豪雨で

今、午後3時前すけどね。まだ大垣。 もー、大雨。侮ってました。靴もズボンびっしゃびしゃ。 早いこと荷物準備しといて昨日のうちに大阪来といたらよかったですね。あとのまつり。 あー、まつりはこれからっす。まつりでもないかも。んでも楽しいイベント。…

苦難の道を気楽にホイッ!

高橋敏幸さんのmyspaceが知らぬ間に出来てた。ホムペのチェック怠っていました、、、。 http://www.myspace.com/takahashitoshiyuki 数ある名曲の中で一番名曲だと思う「苦難の道を気楽にホイッ!」*1がアップされてたので絶対聴いといてください。 そして未CD…

スナック藍子@HEAVEN'S DOOR

2009年4月25日(土) 『スナック藍子』@梅田 HEAVEN'S DOOR唄: モーリー かわらともみ DJ: なかぐち クロダイク 花坂民男 藍子ママ and more... OPEN / START 20:00 料金 1000円 (1drink付) ≫RAIN DOGS TEL:06-6311-1007 e-mail: raindogsmail@ybb.ne.jp

なんと言いますか今週末、25日、土曜日は、梅田ヘブンズドアでDJイベント「スナック藍子」が行われます。 そして僕もDJさせてもらいます。 この不況下において、1000円で1ドリンク付といういつも通りの値段設定を実現。 歌謡曲をバックに飲んだり踊ったり話…

これ観て元気を出してください。

若者たち

マイスティースが解散とのこと。また何か書こうか。 ちょうど知った時に着てたのが夏以来に着たマイスティースのTシャツだったのでした。予知か?偶然。 しゃあないけど。まあしゃあないけど。 いろいろ書きたいことあるんですよ。ほかにも。 ニーネのアルバ…

べいびーとしか言いようがないくらい

CM

かどうかわわかりませんが、土曜日に観たベイビーの最新CM仕事。 ライブでもちらっと歌ってくれましたよ。 こちらはBaby&CIDER≡での最新仕事。 麻生久美子がキレいすぎて聴き過ごしがちですがね。かせきさんですよ。

さわやかな金土日曜

金曜は仕事後、大阪へ。思いのほか仕事が終わらず。 谷九へ行こうと思ってたのだけど間に合いそうになかったので断念し、梅田で飲んだ。 入れ替わり立ち代りいろんな人の話を聞いたりした。 結局朝まで。楽しかったけど三宮に帰ってきてはいてしまった。無念…

届いた!

受け取れた!にしてもひどすぎるっす、これ。 思わず写真とってもうたよ。

バカになったのに

数日前の日記にあほなことをしてくれてる方がいてますね。 ありがたくうれしいことですね。

藤木直人が

加藤鷹に見えてしまって困る。*1 ↑こっちが藤木で ↓こっち鷹 ややこしやー。 *1:と書いたもののそれほどでもないか。髪型とかファッションの感じとかが鷹っぽい。思い込みの範囲でー

予定はうまいこと行ったか。

報告。そんな義務ないけど。 とにかく金土日のことかいとかないと!って。長いけど。 金曜 ・タワレコ→寄れた。マルビル店 ・天下一品→寄れた。北新地店 土曜 大和路線、乗り過ごして久宝寺まで。→約23分のタイムロス。 ・昼間→桃ヶ池公園にて田中ファミリー…

ものまね

CM

特にものまねしてるわけではないパターン。西にはメグマリコがいてます。

天下一品

関西の天一ユーザーはご存知かと思いますがチュートリアルの徳井が 「天下一品北新地店めっちゃこてってんぞ」と発言したらしい*1。で、珍しく北新地店へ行ったけどそんなにこてってなかった。 きっと「こてってる」って言いたかっただけだ。 まぁニュアンス…

予定通りにいけばいいなと思う

たまにはまっすぐ実家に帰ろう。 あ、でもタワレコ寄らな。 天下一品も寄っときたい所存。 明日は、昼間は桃ヶ池でお花見。 夕方からウーララに行ってコンバインのレコ発イベントとなっております。 メンバーチェンジ後のティッシュは初見ですよ。 楽しみや…

働きかけ

どもども。風邪は長びいておりますよ。 昨日は定時で帰ってからご飯食べて薬飲んですぐ寝た。 6時くらいから12時くらいまで。よう寝てマシになりました。まだちょいしんどいけど。 ニュースで自分の名前みつけたりしてはしゃいだりしてました。 もうじき27歳…

あ、寝るって言ったけどこれだけー貼っとく!かせき最高! おやすみなさい!

幸せにキッスしたら

土曜日は花坂さんと愛子さんの結婚パーティー(2次会)でした。 ありがたいことにDJ頼まれました。 会場に着いたらターンテーブルが壊れてて手持ちのCDだけでのDJでしたがなんとか楽しくできてよかったです。 幸せいっぱいの会場に華を添えられたのでしょうか…

おもろい4

4月4日(土)毎日放送 1階ロビー 13:00〜 アコースティックライブ 出演:コザック前田、まきちゃんぐ http://www.mbs.jp/omoroi4/ ガガガSP前田さんの弾き語り。行けたら行きたい。 MBSの売店では(たぶん)ここでしか売ってない「ヤンタンフェスティバル」の復刻C…

デスメタル

以前、ドラびでお祭りで観た殿方充のネタ ↑コレがCD化されてるみたいす。怒涛の音楽力アーティスト: ニポポ楽園feat.殿方充、小明(あかり)出版社/メーカー: SPY TUNE発売日: 2009/04/25メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る http://…

イッコー

こんなけ締りのないタイトルも珍しい。どんだけ~!の法則(DVD付)アーティスト: IKKO出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/12/05メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (10件) を見る 今更ですが中村中って新野新の弟子…

ティッシュ

本日、休みで明日の準備などをしたりごろごろとしたりで忙しかったです。 風邪が本格的にきてしまったみたいでしんどいです。 ティッシュの山。鼻の下はカピカピであります(キタナー)。 ついでに唇のわきもカッサカサでご飯食べる時はひび割れる痛さと闘って…

4月!

こんばんわ。春ですね。↑春っぽいやつを。 昨晩は、うとうとしかけた頃にスズキッスから電話。 うれしいと言うかありがたいお誘い。 エイプリルフールだからと言って嘘じゃないように祈っておきます。 んーで、やらないかんこと多いんですが進んでおりません…

本屋で見かけた

本漫画作者: 和田誠出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/01/24メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見るコレとかクリスマス・エクスプレスの頃作者: 三浦武彦,早川和良,高嶋健夫出版社/メーカー: 日経BPコンサルティング発売日…