さわやかな金土日曜

nakaguchi2009-04-19

金曜は仕事後、大阪へ。思いのほか仕事が終わらず。
谷九へ行こうと思ってたのだけど間に合いそうになかったので断念し、梅田で飲んだ。
入れ替わり立ち代りいろんな人の話を聞いたりした。
結局朝まで。楽しかったけど三宮に帰ってきてはいてしまった。無念。




土曜はバックビートでミステルズのライブ。
お客さんも多くて盛り上がってました。やはり地元だしね。
初めて観たワンナイトジェラシーズも素敵だった。まるで空手バカボンと誰かが言ってましたがその通りな感じで。
ワタナベイビーソロ最高でしたよ。なにせ好きな曲が聴けたから。「恋する年頃」!!やばい。
デビュー曲で代表曲「スマイル」に比較的有名な「遠距離恋愛は続く」。ライブ定番の「サガラミドリさん」にサードクラスメンバーがコーラスを勤めた「スピリチュアル」。
と短くも充実なライブでしたよ。




日曜は天気よすぎ。
初めて乗った阪神なんば線。楽っちゃあ楽です。安つくし。ちょっとだけ。
時間的にも微妙な感じで。うまいこと乗りこなすにはもうちょい時間がかかりそう。
前日は「RECORD STORE DAY」なるイベントが行われていた余韻でキングコングボガルタのヨシカワさんデザインのエコバッグもらった。

もらったというかそれ目当てで行ったのでしたが。
ブルーハーツのベスト(キズあり)300円だった。購入。
今更、ブルーハーツを聞こうと。中学の時は、ちょいイキってる人たちはブルーハーツ聴いてたんだけどそれが嫌でなんか聴きたくなかったんだよ。
当時はシャ乱Qウルフルズを聴いてた。



そのあとまんだらけ行って「まんが祭り」ってイベントやってた。まぁ安めの商品が多めにあるよってイベント。
なんか持ってる本が買った値段より安かったりした時の敗北感たら、ない。結局何も買わず。




マコさんがやってる「にちよう市」という手作り物市のぞきに行ってひやかしに行きました。
http://salondeasyle.web.fc2.com/market/
昼ビールはよいすね。2本目いったら一日を棒にふりそうなんでやめにした。こんなとき大阪に住んでおればと。
そのあとスズキッスがオススメするDWニコルズを観に梅田タワレコへ。
もう、スズキッスの後をついていくだけなんだけど梅田駅の自分では通らない道を歩いたりして新鮮だった。
まさに大阪ダンジョン(川崎ゆきおの)。ほんとに梅田の地下街は隠れ里に繋がってるかもしれないなんて思った。言い過ぎか。
(あ、ここで途中まで読めるよ)




DWニコルズは、「なかぐちには、さわやか過ぎる」と言われましたがなかなか好きでしたよ。機会があればまた行きたい。
その後、別れ、天下一品へ。梅田のまんだらけ行って島耕作とか買って大垣へと戻りました。





あ、先日はTシャツデザイン酷過ぎると書いたボノボですがアルバムすごくいいっす。

オリハルコン日和

オリハルコン日和

めっさ聴いてる。