2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

給料出てとりあえず中古チャリ購入。5800円。これないとどこにも行けないよ。ちなみに再びEX-LADY号。どんだけ好きやねん。どんだけー(もうみんな忘れ気味)。 あとこれ購入。昭和フォーク&ロック音楽堂―Japanese good time music作者: 中村よお出版社/メーカ…

たことモノ

日曜は日曜でクラブジャングルへ。 たこさんとオーサカモノレールの2マン。大阪を代表する2組のファンクバンド。 久々すぎるオーサカモノレール。学生の頃ちょっと背伸びして聴いてたおしゃれ音楽。ファンクはただただ身体が動いて楽しいと思った。 外人のラ…

SAL CULTURE

土曜。多少肌寒い。微妙なお天気。 12時ちょい前に森之宮集合で駅前で缶ビール買って大阪城野音へ。 でかめのイベント久々かも。心ウキウキ。常にこういう感じでライブに臨んでいたい。 ロボピッチャーは初めて見たけどなんかいいなあ。わりと好きです。京都…

ネタもない

このブログに変更して1月弱が経とうとしてますが、どうですか。この更新ペース。 ネタほんとにない。前の日記は適当にダラダラと字を並べていってただけなんでなにか書いてる風に思えてたんですが全然だな! 書く事がない!ハリボテやったんです。 とは言え…

チャリもない

阿倍野へ出向こうと家を出たところ、身体の一部と言っても過言ではない私の愛車"EX LADY"が見当たらないのです。 こないだチャリカギ換えたとこなのに! パクられた模様。 お金が無いので給料日まで買えないな。 とは言え徒歩もいいもんで。徒歩の鬼と呼んで…

お金がない

今月はBOやタワレコを気持ち断ち気味やったのですが、どういうわけかお金がない! や、使ってるからなんすけど。飲みすぎたんかな。外で飲むの多くなったからか。 元手が少ないってのもありますが。つーことでライブもなくなく節制。 とかいいつつ来週土曜は…

ダウンロードのてびき

あ、どうも。 ヤング放送局のダウンロードの仕方がわからないというお叱りをうけましてダウンロード方法のことを書いたサポートページをやっとこ作りました。 http://kobe.cool.ne.jp/daisuke2/yanho/ 次回放送までの間、過去放送分を聴いてお待ちくださいね…

土日

土曜。仕事を終えてロックライダーへ。 ミステルズの初企画「泡アワHOUR」。 第1回目はボケロウ・オン・ザ・ロックとの2マンでしたよ。 長めのライブはうれしいね。 ミステルズは新曲もあったし みんな来ててたのしかった。 日曜。実家から神戸ヘラバラウン…

はる

急に暖かくなりましたね。と思ってたら雨やし。 でもマフラーはもう家に置いてきた! で、Theピーズの先行チケット当たってたみたいです。よかった。 昨年のファンダンゴは余裕かましてたらチケット取れずという大失態。 でも今回はクアトロ。ファンダンゴと…

遠慮しないで感謝する。Vol.1 @神戸ZINK

■■■無事終了しました!!■■■ ●2008年4月20日(日)『遠慮しないで感謝する。Vol.1』@神戸ZINK[出演]・nelcoバンドhttp://www.nelco-web.com/index.html ※平井正也(fromマーガレットスロース) http://magazuro.com/ (MySpace→ http://www.myspace.com/nel…

スナック藍子 @HEAVEN'S DOOR

■■■無事終了しました!!■■■ ●2008年4月19日(土)『スナック藍子』 @HEAVEN'S DOOR[DJ] ナカグチ あうんさん すうじぃ クロダトオル 花坂民男 Hatch OPEN/START 夜9時からオールナイト ADV/DOOR \1000 (1drink付)http://www.raindogs-web.com/raindogs/new…

過去ログ

どもども。一応前のアドレスでの過去ログ公開しました。 まあせっかく続けてきたもんで。 http://d.hatena.ne.jp/daisuke2/

俺はその夜多くのことを学んだ

ライブ終わって千日前でサノ氏と落ち合い、新今宮へ戻る。 焼肉屋に行って串カツ屋行ってスパワールド行って帰宅。 わかったことは"12時過ぎて開いてる焼肉屋はキケン" 始発まで録画してためちゃイケ観たりだらだらしゃべって5時解散。即寝。

サイクロンズ&イグワナズ

出かけようと1階まで降りたもののチャリカギがない! で、一旦部屋に戻って探したけどなかったのでJRで難波まで。ロックライダー。なんとか開演に間に合う。 サイクロンズとイグワナズの2マンでした。京都のバンドが難波で2マン!なんかいい。 久々に観る…

面を洗って出直して来い

いろいろあったりなかったりでブログつうか日記を引越ししました。ここに。 理由は特にないんですがいい機会やと思ったからです。ピンチはチャンス。 タイトルも一応、仮名の状態です。 んで空白期間とかの分もアップしたりしていきますんで適当にあったかい…

すじすじの部屋

梅田へ。ヘブンズドアにて"すじすじの部屋(偽題)"でした。 着本さんもヒダリもすうじいもよかった。平日の夜に飲みすぎた。 ヘブンズドアが混みだしてハードレインで飲んで王将行って飲んだ。 で、3時半くらいに離脱。4時くらい帰宅。即寝。

パンティー

そうそれからパンティーハイスクールの「ふにゃちん天国」が全国流通開始してみたいなのでまだ聴いてない人は買ったほうがいいと思う。いいと思うッス! http://hello.ap.teacup.com/morikun/250.html http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.js…

新ヒネモスまとりっくす

IT

そういやかせき先生の最新情報がわかる「新ヒネモスまとりっくす」がヨーロッパ企画のHP上で再スタートしてましたよ。 http://www.europe-studio.net/kasekicider/ 4月に京都個展あるってね。行きたいね。その前にアックス10周年記念展あるよ。 http://www.t…

スッキリ!

マネースパイダーのきつねさんにカットしてもらった。 美容院はじめて。スッキリしました。ありがとう。

SAL CULTURE

同期の友達に誘われてSAL CULTURE行くことにしました。初日だけ。 はじめ当番出勤であきらめかけてたんだけど当番も代わってもらえたので。楽しもう。 野音、アルコールOKなったみたい。一応。 出演は、eastern youth、怒髪天、サイプレス上野とロベルト吉野…

おしどり

3月30日のおしどりプロデュースの公演おもしろそう。トリイホールにて。 出演はおしどり、笑福亭仁智、テント、リットン調査団藤原さん(エロ落語)。テントさん

バンドブームクロニクル

ヤフオクで落とした宝島・音楽誌が書かないJ-POP批評の「バンドブームクロニクル」が届く。 80年代のインディーズブームを中心としたものと80年代後半〜90年代前半のイカ天ブームを中心としたものの2冊。 極私的なレビューだったりするけど読み応えたっぷり。…