SAL CULTURE

土曜。多少肌寒い。微妙なお天気。
12時ちょい前に森之宮集合で駅前で缶ビール買って大阪城野音へ。
でかめのイベント久々かも。心ウキウキ。常にこういう感じでライブに臨んでいたい。



ロボピッチャーは初めて見たけどなんかいいなあ。わりと好きです。京都っぽい。
口ロロがライブも文句なしによかった。すごい好きだ。
DJもすてきで真昼間の太陽が照ってる時のゆったりとしたレゲエ。そんでビール。最高に心地よい瞬間でした。
日差しが心地よくて居眠りしたり。と、そんなこともつかの間、日が陰ってくるとまさにまだまだ冬!震える寒さ。
いわゆるグレイゾーンに突入したもので野音を出て散歩。花見シーズン。大阪城の方へ行ってみたりしました。来週は桃ヶ池花見です。



で、野音に戻り小谷美紗子を堪能。歌力すごい。
そして待ちに待ったサイプレス上野とロベルト吉野
ヒップホップのライブは楽しいものだと思いたい。そうあって欲しい。かっこよすぎる。
そのあとは怒髪天イースタンユースと休む間なし。
怒髪天はやはり噺家という言葉がしっくり当てはまるくらいわらかしてくれる。そして希望もくれる。だいぶ笑った。元気も出た。
イースタンユースは鬼気迫る迫力に棒立ち状態だった。


以前ブラッドサースティブッチャーズ(三人時代)をファンダンゴに観に行った時、お客さんは拳を上げるでもなく棒立ちだった。僕も最前列で棒立ちやった。その時の事を思い出した。いいもの観た。