2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どっぷり昭和町

ついにゴールデンウイーク。ゆうても休みはとりあえず今日1日。 朝は洗濯したり布団干したり。ごろごろと。天気は良い! 昼は昼とて昭和町へ行ってみた。"どっぷり昭和町"というイベント。催し。路地でやるお祭り。 ライブがあってやたらと豪華だったのです…

おすすめライブなど

というわけで近い将来の楽しみ。おもしろげなライブなど紹介。だいぶ多い。 自己判断でどうぞ。不確かな情報もあるので各自調べてくだされ。 ライブって悩むなら行った方がいいと思う。後悔するぜ。

ティッシュpresents "土曜日のチャンピオン" vol.5

■■■無事終了しました!!■■■●2008年5月17日(土) ティッシュ presents 『土曜日のチャンピオン volume 5』@神戸ヘラバラウンジ[出演]・THE NOU (from 東京) ・ERAZER ・LUCY & THE LIPSTIX ・THE JUNGLERS ・ティッシュ [DJ]オバ & ナカグチ OPEN/18:30 …

寝てないことを自慢するのはよそう

夜は2〜3時に寝る(たまに4時)。朝は7時半に起きる。という、ある種、規則正しい生活を送っています。 月〜土の6連勤の2連発。&土日の遊びまくり。&平日も遊びまくりで眠たさもピーク。 というので、残業して帰ってきて弁当を食べて寝た。 寝ている間にも…

生きててよかった

仕事後、ハードレインへ。ぎりぎりすうじぃ観れました。 平日の弾き語りイベント。すうじぃ、矢本さん、サワラデザートさん、七色ラブレターズ、アニメーションズのKTRさん。 といった五者五様の弾き語り。ほんとにオモロイベントでした。 (着本さんに)飲め…

今夜もすてきな三にんぐみ!

帰宅後、ゆっくりと昨日買ったCDRを聴いてた。 nelcoの初音源「おにぎり」と平井正也とガイコツ樂團スペシャル「今夜はすてきな三にんぐみ!」。 前者は、昨日観ることのできたファミリーバンド。 しまちゃん(2歳)の自由奔放さ(アバンギャルド!)も込みですご…

ボノボス

前日の余韻を残しつつ仕事。 行けるかなー行かれへんかなーと思ってたけどなんとか無理矢理ながら仕事抜けてアメ村へ。当日券あってよかった。開演ぎりぎりに潜入。 というわけでボノボスのワンマンでした。年末行けんかったんだ。 いきなり「Mighty Shine〜」…

遠慮しないで感謝する vol.1

オールナイト明けで寝、11時起き。あせって準備。1時半くらいに家を出て神戸の深江へ。 降り立ったこともない土地だったよ。ちゅうか、天気良すぎ!テンションあがる! 駅からZINKに着くまでかなり遠く歩いてて心細くなったりしました。辿り着かんかった…

スナック藍子

「スナック藍子」でDJさせてもらいました。一応最多出場DJ。 前回に比べてDJ陣も約50%増。はじめましてという方々もいる。しかもすごくDJ良くてうれしくなる。 そしてビールもすすむ。自分の番も結構うまいこと出来たと思う。思いたい。 翌日聞いた話による…

はる2

ピーズのツアーでまたもニュー限定マキシの発売が決定してたよ。 アルバム作らんつもりか!?それもまたいいかと。 ライブで新曲披露〜次回ツアー時に会場限定CDリリース。みたいな感じで。http://www.thepees.com/ まぁそれより肝心なんがチケットです。こ…

出川さん

「アメトーク」は出川さん退院記念スペシャルでした。笑わせてもらいました。 ちょっと前のヤフーニュースで取りあげられてた千秋ブログ読んだんだけどちょこっと感動した。 http://ameblo.jp/chiaki-777/entry-10085115182.htmlちょっと千秋好きになりました…

浪花節だよ たかしの人生は

一連の円天事件での影響による紅白辞退から始まりファンとしてはさみしい時期でした。 公式サイトのスケジュール欄も年末あたりに決まってたいくつかのコンサートやテレビ出演があるだけで更新がなかったのですが、先週、やっとこスケジュール更新されてたよ…

大阪っていい街だなぁ

大阪ってもうだめなのかなぁ 南光ちゃん だめなのかなぁ そんなことないって言ってくれよ 南光ちゃん

告知

どもども〜。ゴーフルの空きカンにちっちゃいネジとか何に使うかわからんバネを入れてる方の中口です。 前にも書いたけど再度告知。mixiで書いたんのコピーっす。お客さん来て欲しいのですって。DOTCH!? 2DAYS。 ●2008年4月19日(土) 『スナック藍子』 @HE…

平川師匠は、歌ウマ芸人のハシリ

先週の「笑点」の演芸ゲストがWヤングだったということを今週知ってしまった私。一瞬、無気力状態。 と思っていたら、ブロスの某NHKの「上方演芸ホール」の欄にWヤングが。 で、ギリギリチャンネル変更。観れました。よかった。 年齢を感じさせない動き。ベテラ…

BACK TO THE ハグトン

夕方くらいまでぼーっとテレビ見たりしていたのですが"今日しかない!"と思い立ち、京都へ。 出町柳トランスポップギャラリーで開催中のかせきさいだぁ≡個展(〜4/27)へ。閉店時間ギリギリですべりこみセーフ!! http://www.trancepop.jp/ http://www.europe…

乾杯

稲田さんがランブリン・ジャック・オーケストラ・バンドをやってた頃、スタークラブの週末のオールナイトイベントによく観に行ってたのです。 僕は17才くらいのころ。この頃、ランブリンジャックが一番ライブ観に行ってたバンドやと思う。大好きやった。 そ…

かくかくしかじか

代休で梅田へスーツ買いに行った。久々に梅田うろうろ。 前々から弟に教えてもらっていた"キングコングにマボハンのCD売ってたで"ということでキングコングへ。 前回のマボハンのライブでお金なくて買えてなかったCDだった。で、購入。 家帰ってCD聴いてマボ…

結婚しようよ

先日、ガガガSPのこと書きましたが書き忘れ。 ガガガSPも出演してる映画「結婚しようよ」の予告編CMがちょっと前にテレビでやってて、主演の三宅裕司が映ったとたん確実に丸美屋の新作CMやと思いましたよ。 http://jp.youtube.com/watch?v=PbCxa-WYRSE て、た…

カヨウキョクナイト+J将軍

シャングリラ終わって日本橋へ。R/H/Bで"カヨウキョクナイト+J将軍"というDJイベント。 ジョーさんがゲストDJで\50〜\100くらいで買えるCDを中心としたJ-POPばっかりかけるというのでした。 最高だよ90's J-POP。アムロやコムロやスピードで踊ってた僕達に。…

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団

シャングリラに奇妙礼太郎トラベルスイング楽団を観に行った。 アニメーションズの奇妙さんの新しいバンドだ。初見。 想像以上にがちゃがちゃしててすごく楽しかった。 いろんな人にも会えたしいい夜だった。http://www.myspace.com/travelswing http://www.…

声に出すと赤っ恥

声に出すと赤っ恥アーティスト: ガガガSP出版社/メーカー: 俺様レコード発売日: 2008/02/05メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見るガガガSPの一番新しいアルバム「声に出すと赤っ恥」聴いてます。 相変わらずしみったれた男の歌がつま…

週刊真木よう子

昨晩、始まった「週刊真木よう子」。 主題歌がスチャダラってので見てました。1話完結のドラマシリーズ。全部主演が真木よう子というもの。 ドラマ自体はおもしろくなくはなく、そこまでおもしろくはなくて思った。やー、ちょっとおもろかったかなー。わから…

ラスティック・パンズ

シャングリラでラスティック・パンズというバンドを観た。 スティールパン(+αな打楽器)だけで構成されているインストバンド。 "ラスティック"という曖昧にしかわかってない単語から想像してたものとは全く違った。 すごくいい音色でしかも踊れる。楽しかった…

ヤング放送局

どもども。ヤング放送局。最新。第4回放送upしましたよ。 特集はNGプレゼンによるコマソン特集です。 "国民のおもちゃ"ことNGがプロデューサーOB(鬼才!)にガンガンプロデュースされています。http://kobe.cool.ne.jp/daisuke2/yanho/ ネタコーナーも懲りず…

パンティハイスクール

パンティハイスクールの急すぎる解散が発表された。 くどいほどここに書いたりしてて皆さんご存知かとは思いますが元ポテトチップスのもりくんのバンドです。 しかももりくん以外は全員女の子!平均年齢23歳くらい(やったと思う)。しかもかわいい。ヴィジュ…