給料出てとりあえず中古チャリ購入。5800円。これないとどこにも行けないよ。ちなみに再びEX-LADY号。どんだけ好きやねん。どんだけー(もうみんな忘れ気味)。


あとこれ購入。

昭和フォーク&ロック音楽堂―Japanese good time music

昭和フォーク&ロック音楽堂―Japanese good time music

昭和(だけでなく平成も)のフォーク&ロックの名盤(誰もが知ってるようなもの)やレア盤(自主制作盤とか)が数多く紹介されている本。
当時聴いた時のことと同時にそのバンド(シンガー)の周りの状況のこともたっぷりと書かれていておもしろかった。
それに70年代、80年代にリリースされたものに限らず近年にリリースされた作品も並列に扱われているのがすごくいいと感じた。
話はズレますが50代60代の現役アーティストのライブに若い人がもっと増えればいいなあと僕は思う。



よおさんがひとりで編集しているフリーペーパー「トオリヌケ・キ」は実家に帰るついでに寄るちんき堂でいつももらっています。
おすすめの本やCDのレビューが載っていてそれがいつも魅力的に感じます(載ってるジャケ写も手描き)。
帰りの阪神電車で読むのが楽しみ。