予定はうまいこと行ったか。

nakaguchi2009-04-13


報告。そんな義務ないけど。
とにかく金土日のことかいとかないと!って。長いけど。



金曜
タワレコ→寄れた。マルビル店
・天下一品→寄れた。北新地店



土曜
大和路線、乗り過ごして久宝寺まで。→約23分のタイムロス。
・昼間→桃ヶ池公園にて田中ファミリー花見。
桃ヶ池の花見、思い返せば6年前の春に参加してから毎年参加できてるのだった。(雨天時、室内花見なんてのもありましたが)
6年前はただのファンだったのです。今でもただのファンだけど。



3時過ぎに花見を抜け京都方面へ。
淡路での乗り換えに失敗し吹田で乗り換えたり、折角なのでBO訪問したりしました。→約30分(以上)のタイムロス。
西院でツタヤに行ったりしてウーララへ。
近くの公園で花見してると聞いてその場へ行った。だいぶ飲んだ後だというのと買ってないというのでお酒は飲まず。
すうじい曰く「酒飲んでなかったら花見としてカウントされへん」というルールにのっとり花見はしてません。



・夜→ウーララにてコンバインレコ発。
ミステルズ新曲「引越しMoving On」は小阪さんはっちゃけてましたよ。

ティッシュよかった。これからもよろしくお願いっす。やっぱ好きです。
サイクロンズはやっぱすごい人気で。今後ともコンバインをひっぱっていってください(笑。



久しぶりにいろんな人と会って話したりした。
あっさんと神戸まで帰る。
来週はバックビートでミステルズ。対バンはかなりのステキメンツ。
ワタナベイビーとのふれあい物販コーナーなんかもありそうですね。




日曜
・昼、東極楽寺→行けた。
・「青空」にサイン→してもらえず。というか完全なる僕の粘り負けです。

極楽寺でのおはなまつり。
僕は一昨年にも参加して2回目の観覧でした。
1時半に開演して途中15分の休憩をして5時くらい終了しました。
1組1組の時間が長い!無料なのにこのボリュームはすごい。(正直に協賛金は渡してません、、、CD買うってことでお許しください、、、)


小林住職。1曲弾き語り。お話がおもしろい。



ふちがみとふなとは会場を一体として持って行ったという印象。
やっぱり素晴らしい。途中、島田さん(エコドラム)が参加。
余談ですが6月にマガズロの平井さんとの「顔似てますツアー」ってのがあるんだけど知った時、吹き出してしまった。
ちょうど大阪戻った時に岐阜に来てくれるみたい。無念。大阪方面ないんですね。残念。



IKI。アコーディオンの音色が心地よくうとうとしてしまった。
休憩を挟み第2部。
林亭。36年ぶりに発表されたセカンドアルバムから中心に。
そしてGWANさん。飄々とした歌い方もそうだけどやっぱり声が大好きなのです。
「存在の証明」って曲が「お〜い!はに丸」で使用した詩に曲をつけたというものだということです。
GWANさんは「はに丸」の作家もやってたんすね。とびっくり。好きなんで。
ラストは出演者全員による「あさりら」。



はやくも写真をアップしている方が!
http://reys-artists.com/blog/live/ohanamatsuri_2009/
雰囲気伝わるかと。



今年の春一は好みでは3日と6日がいい感じですが仕事があったりで3日だけは行けそう。
http://haruichiban.sakura.ne.jp/
とりあえず3日の出演者だけ。

アーリータイムズストリングスバンド
渡辺勝(vo,pf,g) ,村上律(vo,stg.banj) ,松田 ari 幸一(vo,harp) 
竹田裕美子(vo,pf) ,今井忍(vo,g) ,大庭珍太(b)
安宅浩司(vo,g)
有山じゅんじ(vo,g)
 ビリートップ(vo,g,b,d)
いとうたかお(vo,g)
エルキュール上野(vo,g)・アフターアワーズSHOW
喜山店長(vo,g) ,ヤマヒロ(vo,g) ,岡本アキラ(b)
大塚まさじ(vo,g)
小谷美紗子(vo,pf)
かんたろう (一人芝居)
光玄(vo,g)
ZOUND SYSTEM
viru(vo,g) ,Teru(vo) , simant(key) ,ティアス(per)
 サンギート(d) ,shavdo(b) ,山崎ゲンジ(g)
C-RAG兄貴(vo,g)
NOTALIN'S
遠藤ミチロウ(vo,g) ,石塚俊明(d) ,ロケット松(pf.)
林亭
佐久間順平(vo,g,vil) ,大江田 信(vo,banj)
ふちがみとふなと
渕上純子(vo) ,船戸博史(vo,b)
松田ARI幸一(harmonica)
古橋一晃(g)
モーガンズバー
秋本 節(vo,g) ,井山 あきのり(vo,pf) ,岡島“Bun”善文(vo,b)
ヤスムロコウイチ(vo,g)
ローディ池田(tp.)
良元優作(vo,g)

           …and more


ちなみにGWANさん&佐久間さんは2日のNewMorningに出演。





で、実家に戻り、早めにご飯。そして三宮うろうろしつつ大垣へと戻ります。



顔画工房の「劇画・黒座敷」が発売されたということで買いにちんき堂へ行ったのですが
根本(敬)さんと安田(謙一)さんがいらしててとんでもない場所に来てしまった!とさえ思えた。
戸川さんが「根本さんやで。サインもらわんでええか」と言ってくれたので売ってた本を買ってサインしてもらいました。
「なんや押し売りみたいやなぁ」と言ってたけどすごくうれしかったのです。緊張したけど。
昨日、京都のトランスポップに行くか迷いながら時間的に断念したので偶然か必然かはわかりませんが物凄くありがたいことだった。

特殊まんが-前衛の-道

特殊まんが-前衛の-道

まだ途中くらいまでしか読んでないんすが。



帰りにヒズムレコードも寄れた。でも買ったCDはZIGGY
巷で話題の"かみおと"こと「紙のおとうた通信」も遅まきながらGetできました。
とりあえず一言は、ええ紙!って。素晴らしいです。21世紀のプレイガイドジャーナル



で、0時前に帰宅。めいっぱい動いてます。