世界は変わる

nakaguchi2008-11-27


楽しみにしてたことが終わった。
でも楽しみなことがまだ控えている。
今週末は東京へ行く。
マーガレットズロースのワンマン。
マガズロは年に何回もツアー(大規模なものでなく)に出ているバンドだし、大阪や京都でもワンマンをやったりするバンドです。
やのに何故、東京のワンマンにわざわざ行くのかと、とある人に聞かれたりしましたが自分でもなんでだろうと思う。
ただ、先行予約があってこの先行予約特典として前回のライブのダイジェストDVDRがもらえるということに惑わされたというのが最初。
そしてもうひとつ、今回のライブがマガズロの自主イベント「世界は変わる」の3回目で、これまでの2マンスタイルで野孤禅、フラワーカンパニーズといった大物バンドを迎えて行ってきた延長線上にあるワンマンライブだということ。
"まんをじして"ということが感じられたこともでかい。
それに付け加えてライブ当日の会場発売される新音源「磔磔ライブ」が200枚限定で発売されるといううれしいニュースもあった。
ワンマン行くつもりじゃなかったら自分が相当悔しがってたに違いない。





今年はたしか年の初めのころにマガズロを見に行ったけどそれ以降はほとんど観れてなかったんじゃないか。それもどきどきさせる。
でもありがたいことに、平井さんのソロはたくさん観ることができた。イベントでDJさせてもらう機会もあった。今までは本人に接触したことなかったけどちょっとは話すこともできた。
そんな1年の締めくくりとしてこのワンマン意味あると思って行きます。ほんとどきどきしてる。
さっきマガズロブログ見たら平井さんのソロで聴いた「かわいいおばけ(性格悪い人・改題)」や「マジックバス」もマガズロバージョンで聴ける模様!
行きしは28日の晩発の"ムーンライトながら"(東京駅朝5時着)、帰りは新宿発の夜行バス、とかなりタイトスケジュール(朝5時〜昼間のゆる時間もあるけど)で行こう。チケットもばっちりとった。





そんなこんなで、東京に行かない人には朗報。こちらもオススメ。
12月2日大阪club jungle12月3日名古屋Jaajaにてイベントあるよ。ワンマンで今年の締めくくりとか言うといて名古屋は行きます。
マガズロ聴いたことのない人はぜひライブ見に行って欲しい。と思ってます。

ネオンホール

ネオンホール

これほんとにいいライブアルバムなんです。