歯痛の末に

先々週、歯痛くて眠れなかった日、結局朝の6時くらいまで眠れなかったんですが。
そんな時に吾妻さん関連でネットサーフィン(死語)してたらVIVIDのキャンペーンで30%オフセールだった。
しかもその日の10時までで終了ということで真剣に選んだら朝6時くらいになった。
(やっぱ熱中するものがあると歯痛も忘れれるもんですね。結局眠さが勝って6時に寝た。次の日歯医者行きました。)



そんなこんなで吾妻さん関連盤を購入。


バズ・バズ・シュビ・ドゥビ ~ライウ゛・アット・ザ・ジロキチ~

バズ・バズ・シュビ・ドゥビ ~ライウ゛・アット・ザ・ジロキチ~

吾妻さんとウシャコダの藤井康一さんによる95年のライブ盤。
藤井さんはバンバンバザールのやってバージョンの「明るい表通りで」の訳詞をした人ですよ。


ブギー・ディスカウンター

ブギー・ディスカウンター

こっちはローラーコースターってバンドにFeaturing Mitsuyoshi Azumaとして参加してたスタジオ盤。



どちらもほぼ英語詞ですがバッパーズとは少し違うけどごきげんで甘く渋い音楽。
吾妻さんの声が大好きだ。


あ、コチラ、7inchは完売みたいだけどitunesで販売してるみたいなので気になった方はぜひ。大好きな曲です。

『3人寄れば』吾妻光良




そいでもって聴きたい聴きたいと思いながらもどこのCD屋にもに入荷されてなくて結局買ってなかったこれ。

いつも能天気~寒空はだか・実況~

いつも能天気~寒空はだか・実況~



おとうた通信で知ったのですが来年、京都ライブ決定ということでたぶん行きます。楽しみ。おっと名古屋ライブも決まってる模様。
http://www.geocities.jp/hadasamu/



mixi情報によると吾妻さんの新アルバム(ライブ盤)『Sweaty Ball Room』、来年1月18日発売とのこと。
結局ライブDVDはまだ出ないみたいです。


といった感じで。