水色革命

どもども昨日は日曜のため休みましたがまた再開します。
『ほっとけナイト』へのカウントダウン企画!!


懐かしのJ-POP&J-ROCKを中口の独断と偏見でチョイスして貼っていくってアレです。深いことは書いてません。
本日はロッキンオンジャパンに敬意と失意を込めて。



まずは何も言わずミッシェル。
なんだかんだ言ってかっこいいけどなんだかいろんな人がいろいろ言い過ぎて存在だけが大きくなってる気がして恥ずくて大声で好きだと言えません。
今回のイベントの趣旨にすごく沿ってるんではないかと。
(イベントの趣旨は、今思えば少し恥ずかしいけど好きだったJ-POPを聴いてみようといったものです。)


ついでにこんなん発見。

小中学時代の音楽情報はこれで仕入れていました。このときも見てた。というかコレでミッシェル知った。
司会陣のヒデちゃん、篠原涼子、なぎらという奇跡的なキャスティングが素晴らしかったです。ABC製作。



そいでもってナンバガ。こちらも存在だけが大きくなってるパターン。

こっちは初期から現在の音楽性が変わりすぎて付いていけなくなって聴かなくなった。
何がすごいかわからん。何がええかわからん。ので聴かない。今は。
けどやっぱ「SCHOOL GIRL BYE-BYE」〜「SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT」らへんは好き。



ナンバガ経由で聴くようになったブッチャーズ。

ひさ子加入後失速した感じがします。今聴いてないのでどうも言えません。
が、この頃めっさかっこいい。久々に「kokorono」聴いたら初めて聴いたときと同じくらいにガンときました。



あ、ナンバガとブッチャーズの2曲は今年のサマージャムってことにしときます。一応。
あとこれも入れて。


今日はこの辺で。

以下、告知。

DJイベントですが某夏フェスのDJタイムのような盛り上がり方を求めてるというよりは、それぞれのテーブル、カウンターなどでかかった曲にまつわるお話とかで盛り上がっていただいたほうがうれしいなぁというイベントです。


RAIN DOGS 夏祭2009
予備校ブギーズpresents
『ほっとけナイト』


2009年8月8日(土)
梅田 HEAVEN'S DOOR
(RAIN DOGS 3F)

OPEN / START 20:00〜ALL NIGHT
ADV / DOOR \1000
(1ドリンク付き)

GUEST LIVE:

小阪昭奴
ほりゆうじ
セロテープス
 
DJ:

なかぐち
aiconga y tamiohanasa
マコ
Ksi
藍子
島田温泉
  and more...
 

http://www.raindogs-web.com/raindogs/live8.html

あー、ほっとけない!