SHIBADUKE

nakaguchi2009-06-17

詰めども詰めども先が見えません。
去年の今頃もこんな感じでしたよ。前日は半休使って結局、徹夜でした。(久々に使ったわ"徹夜"って単語)
今回もたぶんそんなん。


目覚まし時計の電池が切れ気味だったので単1電池買って帰ったらいるの単2電池だった。
セルフギャフン!単1電池、使い道ねえ〜。



まぁそんなこんなで、だらだらと書いときます。音楽関連。



たこさんの「ベターソングス」ジャケアップされとる。試聴も!
http://the-takosan.com/
こないだヘブンズですうじぃが安藤さんに「売れるためやったらジャケあんなんでもええんかぁ〜」と絡んでたのですが、
このジャケやったらそう言うんわかりますわ。まだ裏ジャケとかジャケ中とか見てないからなんとも言えんけど。
まぁコーネリアスみたいなジャケですわ。*1
にしても楽しみ。7月8日発売ですって。
大阪レコ発は、オーサカ=モノレールと在日ファンクとの3マンやて!こら行かなならん。ファンク三つ巴。
まぁとりあえずは7月3日のムジカが楽しみです。微妙な日付で先行発売とかないかなー。なんて。



おーおー、マガズロ平井さんソロの新CDは船戸さんとのデュオバージョンですか。楽しみ。早く聞きたい。
http://blog.magazuro.com/?eid=884305
こちらも7月3日のムジカでゲットできますかな。と、思っております。



13日にスタクラでTOMOVSKYのワンマンあったみたいで行きたかったなぁと。
(スタクラ)しばらく行ってないので*2今どんなんか知らんけどスタクラのステージ結構好き。
最前列で観るときすごいええ感じなんよなぁ。
あ、アルバム出るんや!大阪インストアないのかな。と。ありそうやけど。
そんで、DVD2枚とシングルをまだ買ってないことに気づく。また追々。



くるりの新アルバムはだいぶ好きだ。と最近毎回書いてます。
どの曲がとかでなくて。めさめさロック。
くるりはアルバムごとに音が変わるとはよく言われてることなんですが、
やっぱそのアルバムごとに新しいファンがついていくんで賛否両論ってあたりまえなんよなぁ。
前の「ワルツを踊れ」の時もそうやったね。でも今一番ええ時期かもしれん。
ライブ行きたい。チケットとれてないんだけど。平日ZEPPはキツいすわ。
仕事の様子みてチケットゲットでけそうなら行こうかと。
まぁ無理なら音博まで我慢します。


んで例の"謎の板"関連なんですが、前に"ペンタトニカ"*3と絡んでないのでよかった。なんて書いたのですが、
次の謎が雑誌「SNOOZER」誌上で出題されるということ。買えと言うことですか。出費させるのですか。
SNOOZERなんてほぼ読むとこのない雑誌誰が買うんだ。タナソウ(今も?)に頭を下げるようであれですね。
そういうとこは全くロックじゃない(なんて言いたくないけど)。というかズッコいなぁという印象。
ファンだからとかそういう問題やないやろ。なんてねー。



土曜は大垣引き上げ後、ウッチーに誘われましてneco眠るのワンマン行ってこよう。ベアーズ久々。
日曜の引越し、荷物の届く時間変更で結構きつい。予定くるいますな。



ああ、パナップ食べたい、、、(山口美江風)

*1:たしかこんなんあった

*2:高校時代行き倒してた

*3:くるりの有料携帯サイト