土日をめいっぱい楽しむということ

nakaguchi2009-06-01

土曜は着いたのは結局8時過ぎで既に稲田さんのライブは終わっててジョーさんのライブ始まってた。
いきなり聴こえてきた曲はサニーデイサービスの「今日を生きよう」のカバーでした。
サニーデイに関してはそこまで好きだという思いはないのですが
この曲が収録されている「24時」っていうアルバムにぐっときてひたすら聴いてたのでした10代。
そのあともハッピーズの曲やら新しいアルバムの曲までたっぷりやってくれました。
人もいっぱいですごかったな。ほんまにロックライダーみたいになってた。(主に台所の前で溜まって喋ってたりする感じが)
この模様は、田中日記やらごーちゃんの日記を参照してください!youtubeも!
来れなかった人は、損してたね!!ってことで。

Sweet Heat

Sweet Heat





というわけで日曜。あの犬の律の散歩行ったら、阿倍野高校に「中山功太R−1ぐらんぷり優勝!」って横断幕がかかってておおってなりました。
そういや中山功太と誕生日いっしょだった。おお。ひねくれた目線で世間を見ているどうしですね。
ちなみに、他に6/24生まれは、パルト小石(ナポレオンズの左)、野々村真清水圭、などやはりひねくれた目線で世間を斬っていますね。
そのあと、かるく迎え酒で酔っ払って万代池で開催されてる帝塚山音楽祭でザ・たこさんを見て、難波へ。

ベターソングス

ベターソングス

↑ほらほら。楽しみっすね。


softbankの店で電話充電してもらいつつ酔い覚ましつつ、ふらふらとしてた。というか腰がすごい痛かった。何故だ。おそらく痛風の気などと疑っております。


夜は久々のロックライダーへ。イグワナズのワンマン。結成10年目にして初のワンマンとのこと。記念すべき。
すごく楽しかった!昔の曲から何から。はたまたピーズのカバーやらビートルズのカバーまで。
ほんとにロックンロールバカないいアルバムなのでロックンロールキッズは要チェキ(死語)だす。

ROCK'N'ROLL AFTER SCHOOL

ROCK'N'ROLL AFTER SCHOOL

なんだかんだで好きになってからだいぶたちます。



夜はオバ邸に泊めてもらい、ちらっと作業。ちょっと入り口が見えてきました。