土日のこと と ニーネのこと と あいつワールド

土曜は仕事後、大阪へ。
今週は帰るつもりなかったけど水曜くらいに集合の声がかかって行くことにした。
何せ自分は腰が軽すぎると思う。
3週連続でオバやごーちゃんに会った。ほんま帰りすぎ。お金もなくなります。
なにやらグダグダでした。このままじゃ知らない人に怒られるぞと。
2週連続オバんちに泊めてもらう。お世話になっております。



日曜は朝起きてすぐ大垣に帰った。昼過ぎに大垣着。
13時からイオンでロッチの営業があったので観に行った。最高。
DVD買ったらよかったかなぁと思いつつBOなどへ行って、またイオンに戻り2回目の営業を観て帰宅。
UFO、釣り、手品のタネわからなくてキレる奴、写メール、大声コンテスト、10回クイズ
といったネタが観れて満足。家帰ってからyoutubeでも見てた。


ニーネが今年結成10周年でオフィシャルサイトでニーネカバー大会をやってておもしろいす。
http://blog.livedoor.jp/ni_ne4649/
KILL THE POSTやアンドヤングによる愛あふれるカバーが聞けます。
番外編としてミックスナッツハウスの2人によるニーネトリビュートソングというかラブソングというかみたいなのがあってすてきだ。
ニーネ大塚さんのブログさかのぼって聞いてくださいよ。
28日ミックスナッツハウスライブあるけどclub jungleでハッチハッチェルとマネースパイダーとトラベルスイング楽団といったおかしな対バンとかぶっております。



武蔵野バイトサウンド*1というシーンの音楽は届くべき人のところに届ききっていないと思っていたのですがこんなので徐々に届いていけば(いっても)いいなぁと思う。
上から目線ぽい感じで書いてますが。

ミラクルマンのライブ観たい。



あと何しかそれとリンクしそうな感じで、「江戸川ハートブレイカーズ」の須田信太郎さんのブログで未発表作品「あいつワールド」が読めるのです。
読んでない人は読んでみてくださいよ。
http://suda.mo-blog.jp/sintarou/cat10122745/index.html
なんとなく内にこもった中高時代を過ごしたような過ごしてないような感じの僕ですがぐっときましたよ。と。

*1:ニーネ、スタンド、ザ・ミラクルマンetcのバンドを中心に2000年前後にイベントやコンピCDなどを展開していた...と記憶しております