土日

昨日は昼くらいに『田中な夜だ』へ行こうと思いたって仕事後、阿倍野へ。5時半くらいの電車で8時すぎには阿倍野ついた。
そいでいつもの人たちに会って飲んで話した。
憩ライトのライブも一瞬おしゃれなカフェかという錯覚に陥ったのですが横を見れば味なコケシがこっちを向いてました。いつもの。



今朝は、10時すぎまで寝てて田中家を出発。
寺田町のBOが潰れてたのが大分ショックでした。
しゃあなしで鶴橋のBO行ったりしつつ中崎町で開催してる『ひねもす古本市』へ。
BOとは雰囲気がばっさりと違いますがどっちも好きですよ。
そしてこのイベント、投げ銭ライブがあるんでした。
前野さんも杉瀬さんも最高でしたよ。

小島麻由美のライブCDブックや赤塚不二夫の対談集や高田渡の本を買いました。
次回は出店したい。しよう。またやってください。


ライブ後、腹ペコで久々に天下一品へ。
毎度、大阪へ出て来たときは天一へ行きたいのですが最近は行けてなかったもんで。*1
東梅田店(ハードレインの近所)のチャーハンはすごくしっかりしててよいです。タイト。


今は新快速で名古屋へと向かっております。
米原の乗り換えうまいこと行ったのでなんとか開演に間に合いそうです。
18きっぷ初日から有効に利用しております。

*1:大垣に天下一品がないてだけです