レッドカーペットの

レッドカーペット賞って、番組の最後に司会の高橋克美が独断でゲストの中から賞の決定権をもつ人を選び出し、その選ばれた人は、これまた独断でレッドカーペット賞の芸人を選び出すというスタイルなんですね。
これがM-1をはじめとしたお笑い賞レースを皮肉してるようで好きです。



お笑いに順位を付けるけとってよく言われてることやけどほんとに難しいもんやと思う。
人がその芸人がおもしろいと思うのは好きか嫌いか。もしくは許せるか許せないかやとも思う。*1
それが人それぞれの好みやということを表しています。


このレッドカーペットのやり方は、その風潮にバカバカしいもんだナンセンスやと言わないまでも何もそこまで必死に順位つけんでも、、と一蹴してるようで爽快です。
勝手に思っただけやけど。


このユルい判定に視聴者も血相変えて『あれはない!』などと言う気もなくなるやろう。
独断やからしゃーないて。


まぁ、なんでもかんでも笑えばええというもんでもないけど。ビジネスの臭いのする笑いが聞こえる時もありますが人それぞれの好みやからなぁと口をつぐみます。

*1:たまに嫌いやけどおもしろいのもある