ぼちぼちいこか


今日は代休。
ひさびさにゆっくりできる日。
映画にいこかと思ってたけどやっぱやめにしてだらだら部屋でも片付けます。


昨日の晩は届いた「ぼちぼちいこか・ザ・ムービー」のDVDを見てた。

ライブ アット 道頓堀くいだおれ ぼちぼちいこか ザ・ムービー [DVD]

ライブ アット 道頓堀くいだおれ ぼちぼちいこか ザ・ムービー [DVD]

上田正樹と有山淳司の名作アルバム「ぼちぼちいこか」から33年ぶりに発売された「ぼちぼちいこか'08」。
このアルバムの発売記念としてジャケットの撮影現場でもある、千日前のくいだおれ跡地にて1日限定で行われたライブ&ドキュメント。


僕も当日、チケットをゲットできたもので大垣からやってきて観に行ったのだった。
このDVDに収録されてるのは夜の部で、観に行った昼の部ではないけど変わらず素晴らしかった。
さらっと日常を歌ってた2人は33年経ってもそのまま(さらにねばっとなっていましたが)さらっとかっこよかった。
生で「ぼちぼちいこか」が聴けたら十分!なんて思ってましたが「むかでの錦三」なんて聴いたらサウストゥサウスの再結成にも期待してしまった。