昨晩のことと踏み絵の話

どもども、今週は部屋の中が散らかりっぱなしです。わっ。
で、「オイシイオンガク」第1夜、無事、、、終了しました。
無事なんか?誰も死んでないから無事ということにしときます。なんやそら。
いや、遅刻後しょっぱなバタバタしてしまい、配線ミスでぐっだぐだなDJでした。敗戦ムード。
そのあと取り返そうといろいろ頑張ってみましたがまたも大チョンボ。ダメなときはダメす。
ボブさんすいません。みなさんお疲れ様でした!
みなさん、なんてあたたたかいんだ。と。



でもでもイベント自体は、すばらしくよい雰囲気で楽しみました。もっとがっちり客で楽しみたかったです。
トイレ気にせずビール飲みたかったです。気にせずトイレ行ってたけど。

結局2時くらいまで飲んでてチャリで帰宅。ふっらふらで居眠り運転。
さすがにやばいと思って寺田町の花壇的なもののところで横になり20分ほど仮眠、深夜3時。
ぐっだぐっだのDJはぐっだぐっだで家帰って寝ました。



で、7時起き。仕事。
今晩は、重なるときは重なるすばらしいイベントたち。
ど、こ、に、い、こ、う、か、な、て、ん、の、か、み、さ、ま、の、い、う、と、お、り!
かみさまなんかに決めさせないって!
ほんとほんと。もはや踏み絵です。


梅田シャングリラでは

ザ・たこさんニューアルバム『ベターソングス』リリースパーティ

ザ・たこさん / 在日ファンク / オーサカ=モノレール
OPEN 18:00 START 18:30  
AD ¥2500 DOOR ¥3000


難波ロックライダーでは

「もりくんがやってくる!YAYAYA!」


もりくんズ/スカートめくり/THE HOT TIMES
奇妙礼太郎/マッチベイベー(THE 48s)
DJ=パブっ子

OPEN 18:30 START 19:00
AD \1800 DOOR \2000

梅田ハードレインでは

マーク&ザ・バロンズ/日曜クラブ/ザ・ぬめり/みのうひょうたん

OPEN 18:30 START 19:00
AD 1800 DOOR¥2300

といった状態。どれもこれも詰め込みすぎっす。
ずっと行くと言うてたシャングリラ、この3マン最高なんすけど。泣く泣くあきらめます。
たこさんは20日に神戸バックビートで見る!
在日ファンクはしばらく見れそうにないかな。好きやけど。
オーサカモノレールもしばらく見れない。無念。たこさんとの対バンだと見に行きやすいなと。



で、ロックライダー。元ポテトチップスのもりくんのパンティーハイスクール以来(たぶん)の大阪ライブ。
パンティ解散後は、もりくんズとモーリーズで活動してますよ。
モーリーズのCDR「まじのすけ」は今度大阪来たときに買おう買おうと思っておったのですが今回行けないので通販で買った。聴いた。最高。ロックンロールアルバム。
対バンもよいすね。



そんでハードレイン。これ行きます。決定。行かないかんだろうと。
光森さんのブログによりますと、こういう表記。

ザ・ぬめり(exジーシーズ、グリズリーズ)
みのおひょうたん(ex?)
日曜クラブ(exユーモア、ドーベルメン01)
マーク&ザ・バロンズ(exサイクロンズ)

ここまで"ex"ってつくとわらけてきます。
何にせよ、いいメンツです。滅多に見られない(笑)
そう思うとレアなライブですね。


しかも日曜クラブの8曲入CDRを無料配布とのこと!




あ、昼休みも終わりかけ。仕事に戻りますー。