コマーシャル愛好者

こんばんわ。
熱心ななかぐちファンの方々はお気づきでしょうが、私、コマーシャルが好きなんです。
コマーシャルというか宣伝媒体がものすごく好き。広告、チラシなんでもこいです。
そしてオタク気質なのも相俟って数年前からCM収集(録画)癖が発症しまして最近はそれをyoutubeにupしております。
おもしろCM、名作CMから特に何の取り柄も思い入れのない普通のCMまでupしとります。
そんな中からいろいろ紹介していこうと思ったのでそうします。これで更新頻度が増えればよいなと。



今日は東海地方ローカルCM特集にしよう。してます。
岐阜へ引越してきてパソコンも前のがつぶれて新しくしてなかなかテレビの接続に苦戦してるために画質音質悪かったりしますが許してくだされ。
なんか残しておきたいなぁと思っただけです。
テレビ録画したりしては一喜一憂してる様はあんまり見られたくないすが。



まずは焼肉屋"一升びん"。他に3種類くらいあるんだけどまだ録れてないす。
なんかゆるくて好き。歌バージョンもあり。入手次第upしたい所存。
プロミスのCMを思い出します。



こちらも時代劇&ミュージカルもの。土地柄的なものでしょか。
めちゃくちゃ耳に残ります。



同じパチンコ屋のCM。他にもシリーズある。これまた耳に残る。




こちらは「尻祭」でも紹介されてた名古屋を代表するCMシリーズ。
やっとゲットできました。40年で200本近く続いているというCM。
youtubeに2本ニコニコ動画の2本くらいあったので探してください。
http://www.bihodo.co.jp/
http://www12.ocn.ne.jp/~vizon/MyPage/menu3.html
(↑CM裏話)




ラップCM。なんかやんわりとした終わり方です。



とにかく不気味で夜あんまり見たくない感じで。
温泉旅行に行った時のテレビの観光ガイドのチャンネル的な気分を味わえます。


また更新しますー。