splash!!

splash!! vol.1

splash!! vol.1

平井さんのブログで宣伝してた雑誌『splash!!*1
最高だった。うれしくなった。言うてみれば*2クイックジャパン」みたいな雑誌。サブカルって何だ!?知らんが。
QJ*3は、まぁ読むとこ多いしおもろいけどなんかズルい感じがするんよなぁ。こんなん好きやろ?みたいな感じでちょい性格わるい人みたいな。
でもこっちはわりと直球。、、、直球じゃないか。でも作り手の気持ちが伝わってくるってか。これが好き!ってのがダイレクトにわかります。
何せ特集の「オールザッツ漫才の18年」*4が、いい。そこちゃんと目をやってるっていう。基本やねんけど。


27時間テレビのレポも鳥肌立ちました。そう、今年の27時間テレビ最高やったんよ。それを思い起こされました。
あ、テレビ雑誌って数あれどこういうフォローってあんまりないよね。QJもたまにあるけどなんかライブ感が無いのです。
ほかにもコラムの人選(もちろん内容も)とか芸人インタビューもすばらしい。
http://www.alterope.co.jp/splash/




あ、それからダイナマイト関西録画してる方ダビってください。DVD出るかもやけどやっぱTV版が、、、。

*1:昔、千原兄弟ジャリズムが表紙の時に買ったことある雑誌だった

*2:言うたらいけませんか

*3:ブックオフで買えばいいじゃないかと最近思う

*4:今年は生で見れないだろなぁ