ぼちぼちいこか

有休を使って大阪へ。
ぼちぼちいこか@千日前くいだおれ。昼の部。
平日の真昼間から何をやってんだよ。
100名限定のライブ。満員。
くいだおれの前は幾度となく通ってたのだけど入るのは初めてです。閉店後やし。
ぬるいビールを飲みながら開演を待つ。
整理番号が一桁だったため、いい席で見れました。
「ぷいぷい」の中継も入ってた。映ってたて。はずい。



大好きな有山&キー坊(敬意と好意を表してます、、、)の2ショットを遂に観ることができた。
去年くらいから2人での活動は再開してたのですが、ことごとく関西圏を避けたライブでやきもきしてました。
そう、この日のために。といっても過言ではないでないか。
ライブはもちろん「ぼちぼちいこか」の曲中心で、他には英語曲のカバーなど。
サウスの「むかでの錦三」もやってた!そして「悲しい色やね」も!!
間奏を埋めるキー坊の英語がなかなかステキやった。
Hold Me TightがBaby,Please Hold Me Tightってなってたり。
何よりも二人の空気がすごくよかった。そしてそれが客席の空気と混ざってもっといいもんになってた。
アンコールにおいてるんかなと思ってた「Come on おばはん」や「とったらあかん」他、結構やってない曲あるやん!やけど大満足のライブだった。




で、本日発売の新作。33年ぶりという。

『ぼちぼちいこか '08』フューチャリング くいだおれ太郎

『ぼちぼちいこか '08』フューチャリング くいだおれ太郎

こっちは元のん。

ぼちぼちいこか+6tracks(紙ジャケット仕様)

ぼちぼちいこか+6tracks(紙ジャケット仕様)

どうせなら「ぼちぼちいこか」全曲やって欲しかったな。でも最高。紛れもなく今の"ぼちぼちいこか"。
新曲「ぼちぼちいこか」も入ってます。(Theピーズ方式!!*1


今後もこのデュオでの活動が続けていって欲しいなぁ。てか続きそうやなぁ。嬉しいなー。
もちろん個人個人の活動も大好きですぜ。

*1:前のアルバムタイトルを曲名にして次のアルバムに収録する方式。あまっぺブログより