ドンウォーリー!

nakaguchi2008-06-02


仕事をこっそり定時で終わり雨の中、西成へ。
浪速温泉という銭湯でのライブ。"ありやまなお湯だ"
寒い。風呂入りたいけど定休日ですよ。
そんな中、2組のオープニングアクトは渋いおっちゃんたちという勝手な予想とは裏腹に若者の兄ちゃんたちだった。
で、有山くん登場。ゆるい感じで。ありのまま。久々に堪能。

7月8日に千日前のくいだおれが閉店する。これは見届けないといけないのではないか。と。しばらく後悔するのではないか。と。
大阪へ出てきてからもう4年、ドギツイ大阪弁にも慣れたけど〜って歌ってる場合か!
ぼちぼちいこかなんて言ってらんないよ。こっちは大垣在住になるんだな。
一番好きかもしんない!というアルバムが「ぼちぼちいこか」なのです。



と、まあまあいろいありつつ。
ピーズを観たのもギターパンダ&マガズロ観たのもずいぶん前に感じる3デイズ。そのひとつひとつがすごくよかった。


(追記)
大垣といえば、どんとの生まれ故郷やったなぁと思い出した。なんかうれしい。久富米店に行ってみたい。