新開地音楽祭と音箱展 と ピーズ

日曜。昼から新開地へ。新開地って音楽祭の時にしか来てないなあと思った。
新開地音楽祭。ちょいと遅れて行くと新開地にすうじいの声が響いてた。
お客様は神様。って、神様って多いんやなぁ。すうじいのどこでも歌える感じはすばらしい。歌う場所を選ばない活動っていうか、それがお祭りでもパンクのイベントでも同じ。
新開地は大阪で言うと新世界と同じ感じがする。それはぱっと観だけで中はちゃうかも知れんけど似ている。



で、すうじい終演後、すぐとなりのKAVCで開催中の「音箱展」へ。
様々なアーティストが30秒の録音が出来る"箱"を使った作品を制作したもの。
いわゆるゼロ世代のアーティストをはじめいろんなものが観れて聴けた。
なかでも『押放題』って作品がお気に入りでした。
イルリメやモタコさんやナニさんの作品もあったよ。笑った。
あ、18日までやってるみたいですよ。

http://kavc.or.jp/apf/soundbox/



三宮をうろうろして京都へ。にしても寒すぎる。
磔磔Theピーズのワンマンでした。
まさかというような曲もやってたよ。



でもいろいろ思うところあってあんまり楽しめなかった。
大阪はクアトロであるのでその時にちゃんと楽しめるように万全な感じでいこう。
クアトロは5・31(土)チケットまだあるみたい。



ビーバーで探してたコンピ「東京的」購入。

窪田晴男プロデュース「東京的」VOL.1

窪田晴男プロデュース「東京的」VOL.1

松竹谷さん収録。ライブ観てみたい。ライブにあわせて北海道とか行ってみたりね。したいすね。