いろいろと

先日、中口家でピザと中口を囲む会をしました。
ただピザを食べたいってだけだったんですがふわっとした会で毎度申し訳ないです。
また付き合ったってください。よろしくです。


ブログかけるかもしれない発言からすでに1ヶ月くらいたってます。
好きかもしんないみたいな発言は容易にしてはいけませんね。



●地デジ、よし!

地デジ化完了しました。
情けなく恥ずかしいくらいの額のボーナスつぎこみまして。いやいやあるだけマシ!
これでテレビをおもいっきし殴らなくても(おもいっきしテレビ)テレビが見れます。

オレ、つよし!
って"地デジ、よし!"だったら"オレつ、よし!"じゃないとあかんだろ。
とかどうでもええよね。



と、妙な雰囲気のまま告知。

●スナック藍子
今週末、ってか明日、DJさせてもらいます。

『スナック藍子〜神山女の朝帰り〜』梅田 HEAVEN'S DOOR


2009年12月12日(土)

DJ:
なかぐち
クロダイ
はなさかたみお
藍子
 and more...
(歌謡曲のDJイベントです)


※ながし歓迎

OPEN / START 20:00〜オールナイト
料金 1000円 (1drink付)


RAIN DOGS TEL:06-6311-1007
e-mail: raindogsmail@ybb.ne.jp

もう何回目かもさだかやない(人生さだかやないby赤井英和)「スナック藍子」です。
謡曲のレコードをかけます。今回はライブの時間がないのでゆったりした感じになるでしょうか?
とはいえ、流しの人が来るかもしれない。
というか流しの人大歓迎なのでちょっときて歌謡曲を弾き語っていただきたいとのこと。三つで五百円!てな感じで。
値段も普段の営業と変わらないのでお気軽にお越しください。そして乾杯しましょう。よろしくです。

というわけで今から持っていくレコ準備!


●ホフのライブに行く
同期忘年会が食い込むかもという恐れのあった12/16@大阪ミューズのホフディランDVD発ライブですが忘年会が15日に決まったので行けることになりました。
のでこれブログ書き終わったらチケット買いに行ってくる!

最近はユウヒがツイッターに踊らされまくり書き込みが多すぎてファンとして見るに耐えられないのでフォローやめましたがちょっとつぶやきに注目しておきます。
雄飛のツイッター話は出るか。
そしてやっぱりベイビー。ブログで手一杯。すてき。きさく。
ライブ楽しみ。


それで、たぶん行けませんが、12/13(日)に、かせきさいだぁ&ハグトーンズのミニミニライブ(関西初?)が京都のカフェド念力(ヨーロッパ企画の「曲がれスプーン」公演記念の期間限定カフェ)であるみたい。
その前日は南船場の浜崎健立現代美術館てとこでやってるハグトン展のオープニングパーティーみたいなのもあるらしいです。

と、このあたりが最近元気でうれしい。
てなんやこの上から目線。


●たこさん

夏のあくび企画で、12/20に前野さんのライブがあるのだけれどもう予約いっぱいらしいです。すごい。
そんな20日は仕事。
予約取れなかった人は十三へ行ったらいいよ。クラブウォーターでたこさんの投げ銭ワンマンあります。
く〜楽しみすぎる!!!


●しんご〜、しんご〜

実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!(DVD付)

実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!(DVD付)

これ素晴らしい!聴きたい!
前に出た甲子園のやつもまた買おう。

あとこれ。

おこりんぼさびしんぼ (廣済堂文庫)

おこりんぼさびしんぼ (廣済堂文庫)

前回の「ひねもす古本市」の時に買ったんだけどすごいおもしろかった。
正直、勝新も富三郎もほとんど知らないんであれなんだけどイメージとは違うエピソードがどんどん出てきておもしろかった。
活字苦手なんすけど新伍の語りだからすらすら読めたのかも。
サンテレビの映画紹介もよかったね。


と、散漫な感じですが今日はこの辺で!


ラストは"泳げ!湯太郎"で〆!!!

書かんわりに書きたいことは多い。