フェス大好きっ子

どうもどうも。一回書いた日記が消えたりね。ありますよね。
書こうとしたことがまとまらず結局散漫になりがち。この↓のように。
読みたい人だけどうぞ。



告知がてらにいろいろと。
今週の日曜日はヘラバラウンジで『日曜日のチャンピオン』です。
なんと今回で10回目。夏の終わりの風を感じながら神戸へおいでませー。


「日曜日のチャンピオン vol.10」

2009年9月6日(日)
神戸ヘラバラウンジ


・THE クルマ
・HAT TRICKERS
・不良外人
・A MAD TEA PARTY
ティッシュ

DJ / OB & NG

open 18:30 / start 19:00
adv/door \1500

夏はライブに明け暮れてひとまわりもふたまわりも大きくなったティッシュ観に来てください〜。
と何もしらんのに勝手に書いてますが。まぁいい感じなことは間違いないす。
ついでにデレデレでひとまわりきしょくなったOBのニヤケ顔も覗いてやってくだされー。
みじかい夏は終わっただよ。




マサオ君が紹介してたクリトリックリスのスギムさんのブログ記事。
http://star.ap.teacup.com/applet/clitorick/20090828/archive
読んでない人は読んで欲しいす。
すごくよくていろいろと考えさせられることで。
ただバンドとライブハウスが好きなだけなんだけど。



それから、太郎さんのmixi日記より勝手に一部を抜粋。

「本を買う」というのは、消費活動というよりも、一種の投票というか、ある種の支援的な意味があると思う。少額だけど寄付みたいなもん。だからたとえ読まなくても、好きな人が書いた本や、好きな書店で売っている本は買った方がよい(手に取って選び、レジに持って行く、というだけでも立派な読書体験だと思う)。


そうそう、と勝手にいい気になってみてます。
CDもたぶんそんな感じで、昔大好きだったフラカン、今のフラカンはそんな好きじゃないけどCDは買ってる。これも小さな支援ということで。
フラカンはいつの日かまた僕の大好きなフラカンになる気がしています。その日まで、その日からもずっと聴き続けるんだと思います。
それぞれの心の中にこういうバンドがひとつやふたつ、みっつやよっつあってもいいんじゃないかと思いますよ。




横道だらけやのに横道それまくりですが「本を買う」ことをちらっと考えたりできるイベント「ひねもす古本市」第2弾の開催が決定しました!

で、ゆったりDJというか音楽かけ係りをやらせてもらいます。
詳細はコチラに↓
http://d.hatena.ne.jp/hasu777/00211018

10月18日の日曜日のお昼に中崎町のコモンカフェです。


といろいろお声かけていただきうれしいす。ギザうれしいす。




明日はOTODAMA行くっす。ピーズとトモフくらいは前のほう行ってみよかと思っております。
いろんな人が行くというのを聞いているので何人かには会えそうすね。よいすね。
はよ寝ないかんけど。だ。