ブギ大臣

今日は仕事後、名古屋へ。
その前に大垣にバレンタインてことであらびき団でおなじみの安穂野香ちゃんが営業に来てたのでかけつけたのですがギリ終わったとこで姿見ること出来ませんでした。残念。



今池の得三で夜のストレンジャーズのワンマン。
得三は、こういうライブ打つわりに座席ありでなんだかやだな。と。
案の定、開演ぎりぎりに行ったら、微妙な座席に案内された。首痛なるような位置。
で、軽く開演押し気味。軽くイライラ。



で夜ストの面々が現れてライブスタート。
一斉にステージ前に集まる観客。
なんだよ。そんな感じOKならあらかじめ言うてくださいや。
こっちは、首痛いから靴片方脱いで椅子上に立て膝決め込んで臨んでいたではないか。
しかも、ちょい乗り遅れた感じで、座ってはる人並を掻き分けて行く勇気もなく数曲、座り聴き。
隣の人らが席立ったのを見計らい、ビールお代わりのフリして(実際お代わりしたけど)立って前の方へ。
無事、楽しめる状態に相成りました。



そこから先は、今までの窮屈だった数曲を取り戻すかのように楽しみました。ビールもトイレも進む進む。帰るとき小銭しかなくてあせった。ATM使えないし。
愚痴ばっか言ってすいませんでした。最終的には最前列でした。
夜ストてことで2回3回アンコール期待してましたが1回だけでした。
んが、やっぱ夜スト大好きだった。



なんか関西以外で夜スト見るの変な感じだった。周りに知り合いいないし。
初めて夜スト見た時(6年位前のメガさんのイベントの深夜3時くらい、あんまり観客いない時に一人で)とか思い出した。新鮮な感じで。



次は、ロックライダーワンマンです。
これまた楽しみでしゃあないです。
みなさん、ロックライダーで会いましょう。
アンコール3回か4回くらいやって欲しいです。