先週末

土曜は仕事後、職場の新人歓迎会。中途採用の人は同い年やけど既婚者やった。
いろいろ考えさせられますがべろべろになって帰ってすぐ寝た。かるくへこむ。ことがあった。




日曜は朝から大阪へ。2時くらいには着いたのでまずはアメ村のまんだらけへ。
本秀康の最新イラスト集「本本」購入。サイン会の整理券もらえましたよ。11日ハウロの前に行きます。
まんだらけグランドカオスでの原画展は水曜から!
http://www.mandarake.co.jp/information/event/2008/gcs_081008/index.html

MOTO book~本本~ 本秀康イラストレーション集

MOTO book~本本~ 本秀康イラストレーション集

好きやからあたり前ですがこれ最高。
雑誌やCDジャケット、Tシャツデザインetcに使用されたイラストがてんこ盛りです。
漫画好きも音楽好きもキャラクター好きもみんな楽しめる内容になってます。たぶんきっと。細野さんとかも登場してます。
お気に入りはキンモクセイの「夢で逢えたら」のジャケイラストです。

(解説に書いてありますが、、、)本ネタ。あ、元ネタか。本気間違い。


あ、ちなみに11日は5時からタイムボムで夜ストのミウラさんのインストアもあるみたい。
http://www.timebomb.co.jp/cgi-bin/upcoming/upfile/48.jpg
うわー、だいぶタイトなスケジュールやな!


あとはBOやツタヤ回ったけど結局何も買わず。
ヨドバシの帽子屋さんでハンチング買った。秋です。めちゃ2モテたい。




そしてムジカジャポニカへ。平井さんと麻紀さんの「ふたりのビッグショー」。
ゆったりとした雰囲気の中でたっぷりと聴くことができた。
麻紀さんは小林旭のコンサートに行ったらしくそのことをMCで話しててめちゃくちゃ行きたくなった!
そら絶対かっこいいやろなあ。観ときたい大物リストに入れました。
平井さんはマガズロの曲を中心に新曲なども。「商店街にいた人は何処いった?」とかバンドでもあんまりやらない曲も。


最後のアンコールはふたりのビッグショー形式で、高田渡の「自転車にのって」、マガズロの「石鹸」
そして2度目のアンコールはマガズロの中でもとびきり好きな曲「数え歌」を2人で。うれしかった。



終わってからいつものようにヘブンズドアで飲んでた。
レインドッグス打ち上げの方々もいて楽しげ。思わぬ遭遇にちょっとテンションあがってしまいました。ごめりんこ。
前回の反省を生かして終電ちょい前で帰宅。






月曜は代休。中口家は京都の西本願寺(だっけか?)へおじいさんの骨を納骨しに行きました。
なんか久々スーツは疲れる。疲れきって京都駅からどこへも行く気が起きず帰りに生八ツ橋買って帰宅。ひとりでむさぼり食います。



家帰ってからは「キングオブコント」を弟にダビってもらったので観てた。バッファロー吾郎大好きやけど優勝とかなるとなんかなぁと思います。
でも2人がやってきたことが間違ってなかったというのが証明されたようでよかった。
1個目のネタのオチが好きだ。バッファロファミリー独特の。
あとは観たことのなかった3組(THE GEESE、チョコレートプラネット、2700)が期待以下だったのが残念でした。テレビ業界め。

このオチで

これを思いだす。