夏の終り

nakaguchi2008-08-31


会社の(元)同期友達が大垣にわざわざ遊びに来てくれたのだった。
大垣に2ヶ月くらいいるけどひとりじゃ観光ってせえへんよなぁと思い観光しました。
大垣市の観光サービスでレンタサイクルが無料だったので大活用。
そいでもって通行手形を300円で買うとさまざまなサービス(お茶やお菓子がもらえる)というのでみんあして購入。
計らずも大垣スイーツ(水都!・・・苦しいか)ツアーとなりました。
大垣城とか行った。毎度ながら写メとか全然撮ってないんやけど、、、。



で、名古屋に行く。ミソカツを食べに行くというみんなに別れを告げ、栄へ。
にっぽんど真ん中祭りを横目にパルコのバナナレコード閉店セールへ。
20%オフってそこまで安くないよなぁと思いながら結局買ったのはランキンタクシーの新品7inch1枚だけでした。嬉しいですけど。
タワレコ行っても結局ソフトケース売ってなかった。せっかく来たのに!
で、再びもちの木広場へ。24時間テレビのイベント。加藤晴彦ザブングル確認してきた。ミーハーや。しかもひとりで。もちろん募金してへん。
アナム&マキには間に合わなかったけれどバンバンバザールには間に合いました。よかった。
名古屋ご当地ソング?「FRIDAYNIGHTエビフライ」、アナマキも参加した「ハミーゴ NO アミーゴ」など聴けたのが嬉しい。
そして「明るい表通りで(On The Sunny Side Of The Street)」すごい好きな歌。
http://jp.youtube.com/watch?v=T60S7P9v5KI



終演後、急遽サイン会があってCd買ってサインしてもらった。


ウクレレバンバンバザール

ウクレレバンバンバザール

One Day,One Month,One Year!

One Day,One Month,One Year!

しかもいつもにまして挙動不審な動きでバンバンの黒ちゃんといっしょに写メとってもらったのでした。
うれしかったよ。とある熱烈ファンに自慢じゃ〜。なんて。

すごく楽しい一日。暑かったけど。8月も今日で終わり。夏も終わりか。
秋は秋でよいよ。