だから大好きロックンロール

本日は6月6日ということで「ロックロックコンバイン」というイベントでした。梅田ハードレインです。
その名の通りコンバインレコードのイベントです。
以下、コンバイン好きすぎる感じの日記。


1バンド目ががコンバイントリビュートバンドということで、前日、残業2倍、当日機械2台で張り切って定時終了。勇んで梅田へと行った。
1バンド目というか1発目は、全バンド参加によるロックイントロクイズでした。ちゅうかコレがメイン。1時間くらいやってましたよ。
大人げないという言葉ががっちりと当てはまる戦い。ほんとにバカバカしくておもしろかったです。




で、コンバイントリビュートバンドはミステルズんのあっさん(ギター)、サイクロンズのホリウチさん(ベース)とアンボイさん(ドラム)による一夜限りのスペシャルバンド。
在庫一掃、販売促進も兼ねたトリビュート。
あっさんの歌う先日解散したマボロシハンターズ「フィンガー」、ホリウチさんの歌うおやつ「あそびにいくうた」、ドーベルメン01ファンクラブ会員No.1と2のしちの&着本ペア参加による「ゴミの底」、パブ雄社長ボーカルによるマボハン「かくかくしかじか」といったコンバインフリーク生唾ものの時間。




続く、すうじいもロックな感じですばらしかった。
かっこだけのロックンローラーはすうじいを見習った方がいいんではないかな。
でも普通の人は出来るだけ見習わん方がいいです。
ボ・ディドリーに捧げたよなライブ。




ミライノスのサンボさんとナカジさんのユニット、ミラノ☆イス。
よかった。ミライノス何回か観たことあってその時あんまり好きじゃなかったのだけど今日のよかった。
ということでコンバインの7inchも買いましてん。結局コンプリート中。
ラスト、サンボさんの「男ドアホウロックンロール」で毎度のことながら笑った。



ラスト、スカートめくりの前に、イントロクイズ後半戦。
こういうの内輪ノリと言うんかなあ。でもなんかやってる人たちが楽しそうなんが伝わってきてていいんです。褒めすぎか。
で、めくり。かっちょいいよ。マドロスさん好きです。
めくり企画「健康」は6月末やて。行かれん。行った人は新CDがタダでもらえるらしいよ。
7月の「土曜日のチャンピオン」の時にでも買お。



という感じで。最後は表彰式セッション。めくりチーム優勝。
そのあとだらだらと飲んでました。次の日仕事。



写真は今度また。